2005-01-01から1年間の記事一覧

アンケート*1

>主役がやりたいですか? >脇役がやりたいですか?シナリオや自分のPCにもよるけど、基本的には脇役の方がやりたいかなぁ 話の中心軸にいたいわけじゃないけど、話には絡んでいたいそんな感じ>キャラごとに立ち位置は変えたいですか?これに関しては、…

お気に入りなバンドな方々

そして、何の脈絡も無く紹介するは、プログレといったらこの人たち! "King Crimson" 69年にデビューして今も現役。*1ただし、結成当時から残っているメンバーは一人のみ。けれど、どのキングクリムゾンを聞いても"キングクリムゾン"であるのはすごいと思…

陰陽座全国ツアー2005冬にいってきたアルヨ

というわけで、雨の中新木場StudioCoastまで行ってきました。 まぁ、なんというか最高の3時間でした!!普段のライブじゃ聞けないアコースティックの曲や、組曲や、ライブだからこそできるストーリーに沿った曲選択など、いい感じにセットリスト組んでるな…

ある日のこと

ある天気のいい昼下がり。 瑞穂市街へと伸びる道路を走る一台の車。 「まったく……ストラトスがあるのに何でもう一台車が必要になるんだ……?」 もちろん、しばらく買う予定などはなかった。 あったとしても、次は205ターボかデルタHFあたりだとは思ってい…

最近の趣味

最近、脳内で絶賛好評中なのが"Sound Horizon"という音楽集団。 同人ではかなり有名だったらしく、ちょいと前にメジャーデビュー。 12月には、ガンスリンガーガールのイメージアルバムが出る予定。 サークルの後輩がカラオケで歌ったのがきっかけで、後輩か…

あるミリオタが思うエンギアのこと

シュネルギアに色々マーキングいれてやりたい! ……最近、模型の方で脳内神がご神託をお告げになられたので、久々に自作デカール作ってるんですが、ふと思うのは瑞穂基地の部隊って地味だよなぁと思う今日この頃。 もちろん、全体主義の軍隊で派手なマーキン…

うほっ、放置プレイ!!

ふむ、20日も書かなかった訳ですが……キニシナーイ

てけとー

何と言うか、最近ネタが思いつかない希ガス。 文化祭の準備の方が忙しいので、脳みその大半の領域をそちらに回してる感が…… そんな中、授業中ふと思いついたのはマイヤーの兄弟を指揮官にしてしまおうかなという妄想。 もちろん腹違いの兄弟で、真逆の性格で…

学校始まりました

……寝ても覚めても、模型のことしか考えてません。 文化祭……げに恐ろしいイベントじゃ……

峠にて

深夜の奥多摩に、甲高いエキゾーストサウンドがこだまする。V6DOHC12バルブ2.4Lのフェラーリ製エンジンは、古さを感じさせない快調さを見る者に印象付ける。 だが、それよりも印象的なのはそのスタイル。 全高は1.1mしかなく、全長も3.7…

セッションの感想など 『誰が為の、銃口』

GMは自分。南斗5、6年ぶりのGMでも参加となりました。使用したシナリオは、GF誌8-1号掲載の『誰が為の銃口』。PLは、id:stels、id:ravil、id:tomato-ill、涼夜の中の人たち。PC・PLさんへの寸評は掲示板の方でしたいと思うので、ここでは自分…

セッションの感想など 『マリア様がみてる』

GMはid:standbyの中の人、PLは自分とid:hiltの中の人という2PCセッション。 ごめん、まじでちょっち泣き入った。こんなことはTRPGやってきて初めての体験。*1というか、ラビがいい活躍してくれるもんだからこっちもつられて途中からアクセルベタ…

ラウンド12RACラリーで死亡事故

もう、ニュースでご存知の人も多いと思うので詳しくは書きませんが、9/18のRACラリーでプジョーのコ・パイロット、マイケル・パークがクラッシュの際に死亡する事故が起きてしまいました。 ここ、20年近く死亡事故が起きておらずWRC好きな私としては…

シュネルギア部隊の編成について

id:stelsさんも書いてましたが、今日はシュネルギア部隊の編成について戯言を吐いてみようかと。 ルールブックの記述では、試験部隊であるシュネルギア隊は分隊規模レベルの小隊となっているらしいのでそれを参考に。 ふむ、無難に考えてHoXXB+シュネルギア…

むふー

ビール、( ゜Д゜)ウマー

昨日のセッションについて

お腹いっぱい 「アドレナリン、どっぱどぱだぜ!!」

今日のセッションについての意気込み

マンイーターの本領発揮なるか!?

昨日のセッションについての感想

めっさ疲れた 頭痛当社比五割増 DVDを丸々1枚観賞 消化不良

うわ

膝の調子が異常に悪い今日この頃。 クーラーつけなくてもすごせるってすばらしい

新キャラ その弐

結局、データ以外はこんな感じ 姓 名:木星 十一式五型 "衣緒" 階 級:伍長 年 齢:2歳 性 別:男性型 身 長:158cm 髪 :黒のショート 肌 :白っぽい 瞳 :茶 国 籍:ヤシマ 一人称:僕 二人称:〜さん、〜様、〜君 〈設定〉 とあるヤシマの研究所で開…

新キャラ(仮)

とりあえず、忘れないうちにメモる。 クラス:11世代の完機 タイプ;ハンドガンナー 能力:とりあえず聖霊1、ほかは出来るだけ高め 性別:男 その他特徴:女装癖・全体的に言動が女っぽい 決め台詞:「貴方のハートを乱れ撃ちです〜♪」(まだ未定) 男性型…

『少女幻葬』に参加するの巻

今回のセッションはGM:id:standbyさん、PL:id:wasaさんと自分という変則的構成面子でした。初めての2PCセッションは、思いのほか気楽に出来た上に面白かったです。PL同士の意思の疎通もやりやすいかったし*1、余裕がある分GMとのやり取りもうま…

@実家

今日は、実家の近くにある航空自衛隊第一航空団の広報センターに行ってきました。 なんというか、超幸せ気分。 まさか、F-1とかブルーインパルス仕様T-2のコクピットに座れるとわ! あと、シミュレーターで遊んだり、IHI製のジェットエンジンに触ったり、20m…

『正しい戦争』をプレイしたあるよ?

先日、GM:id:standby・PL:id:stels、id:kokkuriの中の人とで『正しい戦争』をプレイ。 死ぬ気はないのに、わりと死にかけたりと色々大変でしたが… 俺は、和音*1にフラグを立てることに成功したので大満足っ!! それ以外になにかありえようか、いや、…

陰陽座全国ツアー2005夏に行ってきた

自称"妖怪ヘビメタバンド"陰陽座のライブ行ってきました。 とりあえず、生でメンバーを見れて幸せ。魂、大分搾り尽くされました。 まだ、耳鳴りします。腕は筋肉痛。のどはガラガラ。 けど、もう一回ぐらいアンコールいけたかにゃー。

1ヶ月ぶり

放置しすぎだ俺。 WFとかWFとかWFがあって更新できなかったということにしてください。 しょうがないので、今作ってる`77のモンテカルロ仕様のランチア・ストラトスが出来たら、写真をアップしてあげますよ?>id:hiltの中の人

ペンシルロケット

まぁ、さらりと流してくれると嬉め。 今宇宙遊泳中で有名なペンシルロケット。 マスコミは触れませんが、ペンシルロケットの母体は実は特攻兵器だった「桜花」なのは割と有名な話。 戦時中から(兵器として)ロケット開発してた東大の開発陣は、戦後宇宙開発用…

台風一家(嘘)

台風一過の快晴は気持いいけど、むしょうに腹立つ。 そんな今日この頃。

「乙女たちのいちばん長い日」

昨日、プレイしましたー。 葵の姉馬鹿っぷりに無駄に満足。GMが嫁に来いというぐらい満足。 演じたのは、俺ですが。 とはいえ、エンギアで初の5人セッション。 GMさん、お疲れ様でした。 そういえば、PL5人でTRPGやったの高校の時のソードワール…

体調管理には気をつけよう

間違っても、1ヶ月前のレトルトのシチューなんて食うもんじゃない