最近の趣味

最近、脳内で絶賛好評中なのが"Sound Horizon"という音楽集団。
同人ではかなり有名だったらしく、ちょいと前にメジャーデビュー。
12月には、ガンスリンガーガールのイメージアルバムが出る予定。


サークルの後輩がカラオケで歌ったのがきっかけで、後輩からアルバムを拉致。*1
それ以来、どっぷりはまってしまいこの前カラオケ行った時に自分で歌ってしまう始末。
曲の作りはしっかりとしているし*2、歌詞の内容も非常に自分好み。
元々、普段はプログレッシブロック聴いてる人間なので、アルバム一枚使った組曲仕立てなどというのは慣れてるし、曲の中で語りが入ったりするのも全然問題ない所。
ちょっと、エンギアのシナリオネタに使えたりしそうな感じもグッド。

そんなわけでSound Horizonを応援しております

*1:ただ単に借りたとも言う

*2:ちゃんとストリングや管楽器も生で演奏している