初めての林道〜大名栗林道を逝く

何をとち狂ったか、思いつきで林道ツーリングに行ってきました。
とりあえず、調布まで下道でいって用事を済ませ、そこから八王子まで高速をすり抜けつつ軽快に飛ばしてみる。創価大の脇を抜けつつ青梅まで到着。ここで昼飯タイム。
ゆるい峠道をしばらく入りわき道に入ると……立派なフラットダート。
「うひょー」とか思いつつMAX2速40km/hでひたすら林道を行く。というか怖くてそれ以上スピード出せません。途中スタンディングで20分ぐらい走ったらもう下半身筋肉痛になる罠。
そんなこんなで、名栗林道を抜け名栗湖のほとりで一服。そのまま、正丸峠へ。
リアルに走る正丸峠は、ガチ危険。林道並にスピード出せません。けど楽しい。
正丸を抜け、道の駅でブタモツ丼を食らう。ウマー。
さて帰るとなった瞬間、目の前渋滞。
どーする、俺。
下道へgo!
……えらい遠回りしましたが、無事家にたどり着きました。


オフ車最高!!、ということで、横田基地の周りはまるでメリケンのようでした。


走行距離:約250km
コケタ回数:1回(林道で力尽きて立ちゴケ)