舞乙HiMETRPGについて

id:standbyの中の人が鋭意製作中の舞乙HiMETRPG。 テストPL募集中っていうかやれ、と言われたのでとりあえず作ってみることに。 名前:エレナ・イリューシナ 性別:女 年齢:15 身長:162cm 体重:45kg 出身:アルタイ公国 髪:黒 眼:赤茶…

初めての林道〜大名栗林道を逝く

何をとち狂ったか、思いつきで林道ツーリングに行ってきました。 とりあえず、調布まで下道でいって用事を済ませ、そこから八王子まで高速をすり抜けつつ軽快に飛ばしてみる。創価大の脇を抜けつつ青梅まで到着。ここで昼飯タイム。 ゆるい峠道をしばらく入…

平安京エイリアンエンギア キャラメモ

下っ端な武士をやろうとした矢先、ひるとんさんがいきなり 「美少年やれ」 とか言い出しました。しかも、ひるとんさんのキャラ自体ショタ好きの陰陽師。 しょうがないので、とりあえず元服前で都に賦役に来ている地方の武家の子供、ということにする。 id:to…

シナリオ『笑えないジョーク』

ある日の哨戒飛行の帰り道。 合衆国からの厭戦・嫌がらせ目的のラジオがいつもどおり流れてくる。 僚機とラジオに突っ込んで馬鹿笑い。 今となっては慣れた日常風景。 ……のはずだった。 そのまま操縦不能に陥る僚機。 ボイスレコーダを解析した管制官や情報…

エンギア世界の軍事観

題名だけは立派です。

ゾロ目

つい最近までPCの起動音がパンツァーリートだったF素です。 ようやっと安息の日々を手に入れました。 今回のWFは色々と心が折れました、根元からぽっきりと。 あれほど辛かった作業は初めてではなかろうかと思い返す今日この頃。 どうみても修羅場でした。本…

(他人のおかげで)修羅場

F素とです…… 最近、いそがしくて家で寝た記憶がないとです…… バイトで疲れた身体に鞭打って、複製作業は身体より前に精神がもちません…… バイトでためた金で、寒い冬を乗り切るためにウィンタージャケットを買いました…… ナプースで値引きに値引きを重ね、1万…

やっと完成

やっとできましたよ、id:hiltさん。 ランチア・ストラトス(77年モンテカルロウィナー)。 久々のカーモデルということもありかなり微妙ですが、携帯のカメラのおかげでぶっちゃけよくわかりません。 次は、RGV-Γ(00年総合優勝、ケニー・ロバーツJr.車)を作っ…

アンケート*1

>主役がやりたいですか? >脇役がやりたいですか?シナリオや自分のPCにもよるけど、基本的には脇役の方がやりたいかなぁ 話の中心軸にいたいわけじゃないけど、話には絡んでいたいそんな感じ>キャラごとに立ち位置は変えたいですか?これに関しては、…

お気に入りなバンドな方々

そして、何の脈絡も無く紹介するは、プログレといったらこの人たち! "King Crimson" 69年にデビューして今も現役。*1ただし、結成当時から残っているメンバーは一人のみ。けれど、どのキングクリムゾンを聞いても"キングクリムゾン"であるのはすごいと思…

陰陽座全国ツアー2005冬にいってきたアルヨ

というわけで、雨の中新木場StudioCoastまで行ってきました。 まぁ、なんというか最高の3時間でした!!普段のライブじゃ聞けないアコースティックの曲や、組曲や、ライブだからこそできるストーリーに沿った曲選択など、いい感じにセットリスト組んでるな…

ある日のこと

ある天気のいい昼下がり。 瑞穂市街へと伸びる道路を走る一台の車。 「まったく……ストラトスがあるのに何でもう一台車が必要になるんだ……?」 もちろん、しばらく買う予定などはなかった。 あったとしても、次は205ターボかデルタHFあたりだとは思ってい…

最近の趣味

最近、脳内で絶賛好評中なのが"Sound Horizon"という音楽集団。 同人ではかなり有名だったらしく、ちょいと前にメジャーデビュー。 12月には、ガンスリンガーガールのイメージアルバムが出る予定。 サークルの後輩がカラオケで歌ったのがきっかけで、後輩か…

あるミリオタが思うエンギアのこと

シュネルギアに色々マーキングいれてやりたい! ……最近、模型の方で脳内神がご神託をお告げになられたので、久々に自作デカール作ってるんですが、ふと思うのは瑞穂基地の部隊って地味だよなぁと思う今日この頃。 もちろん、全体主義の軍隊で派手なマーキン…

うほっ、放置プレイ!!

ふむ、20日も書かなかった訳ですが……キニシナーイ

てけとー

何と言うか、最近ネタが思いつかない希ガス。 文化祭の準備の方が忙しいので、脳みその大半の領域をそちらに回してる感が…… そんな中、授業中ふと思いついたのはマイヤーの兄弟を指揮官にしてしまおうかなという妄想。 もちろん腹違いの兄弟で、真逆の性格で…

学校始まりました

……寝ても覚めても、模型のことしか考えてません。 文化祭……げに恐ろしいイベントじゃ……

峠にて

深夜の奥多摩に、甲高いエキゾーストサウンドがこだまする。V6DOHC12バルブ2.4Lのフェラーリ製エンジンは、古さを感じさせない快調さを見る者に印象付ける。 だが、それよりも印象的なのはそのスタイル。 全高は1.1mしかなく、全長も3.7…

セッションの感想など 『誰が為の、銃口』

GMは自分。南斗5、6年ぶりのGMでも参加となりました。使用したシナリオは、GF誌8-1号掲載の『誰が為の銃口』。PLは、id:stels、id:ravil、id:tomato-ill、涼夜の中の人たち。PC・PLさんへの寸評は掲示板の方でしたいと思うので、ここでは自分…

セッションの感想など 『マリア様がみてる』

GMはid:standbyの中の人、PLは自分とid:hiltの中の人という2PCセッション。 ごめん、まじでちょっち泣き入った。こんなことはTRPGやってきて初めての体験。*1というか、ラビがいい活躍してくれるもんだからこっちもつられて途中からアクセルベタ…

ラウンド12RACラリーで死亡事故

もう、ニュースでご存知の人も多いと思うので詳しくは書きませんが、9/18のRACラリーでプジョーのコ・パイロット、マイケル・パークがクラッシュの際に死亡する事故が起きてしまいました。 ここ、20年近く死亡事故が起きておらずWRC好きな私としては…

シュネルギア部隊の編成について

id:stelsさんも書いてましたが、今日はシュネルギア部隊の編成について戯言を吐いてみようかと。 ルールブックの記述では、試験部隊であるシュネルギア隊は分隊規模レベルの小隊となっているらしいのでそれを参考に。 ふむ、無難に考えてHoXXB+シュネルギア…

むふー

ビール、( ゜Д゜)ウマー

昨日のセッションについて

お腹いっぱい 「アドレナリン、どっぱどぱだぜ!!」

今日のセッションについての意気込み

マンイーターの本領発揮なるか!?

昨日のセッションについての感想

めっさ疲れた 頭痛当社比五割増 DVDを丸々1枚観賞 消化不良

うわ

膝の調子が異常に悪い今日この頃。 クーラーつけなくてもすごせるってすばらしい

新キャラ その弐

結局、データ以外はこんな感じ 姓 名:木星 十一式五型 "衣緒" 階 級:伍長 年 齢:2歳 性 別:男性型 身 長:158cm 髪 :黒のショート 肌 :白っぽい 瞳 :茶 国 籍:ヤシマ 一人称:僕 二人称:〜さん、〜様、〜君 〈設定〉 とあるヤシマの研究所で開…

新キャラ(仮)

とりあえず、忘れないうちにメモる。 クラス:11世代の完機 タイプ;ハンドガンナー 能力:とりあえず聖霊1、ほかは出来るだけ高め 性別:男 その他特徴:女装癖・全体的に言動が女っぽい 決め台詞:「貴方のハートを乱れ撃ちです〜♪」(まだ未定) 男性型…

『少女幻葬』に参加するの巻

今回のセッションはGM:id:standbyさん、PL:id:wasaさんと自分という変則的構成面子でした。初めての2PCセッションは、思いのほか気楽に出来た上に面白かったです。PL同士の意思の疎通もやりやすいかったし*1、余裕がある分GMとのやり取りもうま…