てけとー

何と言うか、最近ネタが思いつかない希ガス
文化祭の準備の方が忙しいので、脳みその大半の領域をそちらに回してる感が……


そんな中、授業中ふと思いついたのはマイヤーの兄弟を指揮官にしてしまおうかなという妄想。
もちろん腹違いの兄弟で、真逆の性格で言葉遣いはよろしくなくて服装も適当。
今のところ、兄貴が有力候補。
軍には、親に無理やり士官学校に放り込まれ、そこそこいい成績挙げちゃったんでいい感じに昇進。
もちろん、上官とのトラブルは日常茶飯事。むしろ、部下と一緒に酒飲みながらイタズラを画策するぐらい。部下への面倒見はよさげ。


おお、なんかキャラできたですよ?
みすばらしい!!


んー、あとはシュネルギアについて。
うちのサークルでは、割とシュネルギアの選択の幅が広いんですが……何かたりないような希ガス
そんな昼過ぎの眠い授業中、ふと思いつく。


「そうだっ!!可変機がないよ、可変機!!」


Zガンダムの劇場版やってるからってはしゃぎ過ぎです、俺の脳みそ。
だが、冷静になって考える。
――シュネルギアって、戦闘機と同じ速さで飛べるじゃん?
うは、だめじゃん俺orz、とか脳内ノリつっこみ。
ではどうしよう?


「可変すると、シュネルギアと同等のメリットがある形態になるようにすればいいんだ……」


んじゃ、変形前(戦闘機):砲戦型⇔変形後(人型):接近戦みたいにすればいいんじゃね?
おう、俺冴えてる!
武装は、専用の搭載兵器。もちろん、変形前後で互換性無し。空きのHDPなんてございません。
変形には、メジャーか<クイックロード>を使用してマイナー2回分かな。
もちろん装甲は、薄め。


おぉぉぉ、みすばらしいぃっ!!


そんな、憂鬱な雨の日の妄想日記。